SSブログ

晩ごはん 4月 8日(火) [ケイタイより]

image.jpeg



《 晩ごはんのメニュー 》

鮭の一人ちゃんちゃん焼き風、
にら焼き餅、
豆腐の胡麻ネギかけ、
カボチャの煮物、
お味噌汁(なめこ、長ネギ)、
ごはん。


にら焼き餅は、
売ってるモノをフライパンで焼いただけ。
餃子の具をモチモチ生地で包んで、
それを焼くっぽい。笑
なかなか美味しかったよ。(^_^)

豆腐の胡麻ネギかけは、
何作ろうか全く浮かばない時、
あっさり系での登場おかずの一つ。
水切りして豆腐を、ざっくり手で分け、
塩コショウと、たっぷりの万能ネギ、
白胡麻をかけて、
食べる直前に、熱々に熱した胡麻油を
全体にかけて、ジュ!と鳴らす。
食べる時は、お好みのポン酢で〜。


ごちそうさまでした。(・ω・)ノ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

ひまわり

鮭の一人ちゃんちゃん焼き風
上にトッピングしてあるのはお味噌ですか?
少し焼いたりしているのかしら

ご飯がすすみそうですね~
我が家でもやってみたいです

相変わらず素敵な食卓に感激してま~す

by ひまわり (2014-04-10 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。