SSブログ

晩ごはん 4月 22日(火) [ケイタイより]

image.jpeg



先日、注文住宅完成見学会へ行って来た。
お友達のお家。(^_^)

家も全体の敷地も広く、
中に入ったら、オシャレで素敵w♪
まるでドラマのセットみたいなお部屋。
そしたら、パパが、
「トレンディードラマに出て来そう!」
って。
トレンディードラマって…。(;^_^A
20年以上前の話じゃん!
案内してくれた建築会社の方と爆笑。
お友達のファミリーは若いから、
トレンディードラマなんて知らないのでは?
って感じだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
もう[あせあせ(飛び散る汗)]

オシャレなファミリーにピッタリなお家を、
拝見させてもらいました。(^_^)



《 晩ごはんのメニュー 》


小松菜とひき肉のあんかけ焼きそば、
水菜とカニカマの味噌マヨゴマ和え、
ワカメスープ。


水菜の味噌マヨゴマ和えは初登場♪
私、水菜が好きで、よくサラダで食べる。
先日、お昼のテレビで、水菜を茹でて、
卵と味噌で和えているのをチラッと見た。
それを参考に作ってみた。
賞味期限ギリギリのカニカマがあったので、
茹でた水菜、ふんわり卵、カニカマを、
味噌とマヨネーズ、ハチミツ、胡麻油を
( 1: 2 : 0.5 : 0.5 くらいだったかなぁ?[あせあせ(飛び散る汗)])
適量混ぜたモノで和えて、
最後に白胡麻も入れてみた。
美味しかったよ。(≧∇≦)


ごちそうさまでした。(・ω・)ノ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RunRun お弁当晩ごはん 4月 23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。