SSブログ

RunRun弁当できたよ~♪ (6) [お弁当]

0616.jpg

【 6月16日のRunRun弁当 】
   ミートボール、小さなエビフライ、アンパンマンポテト、うずらくん、枝豆、プチトマト、
   ミカン、キウイ、グレープフルーツ おにぎり(梅・しそ昆布)

子供達のRunRun遠足弁当。
お天気はイマイチだったので、一応、勉強道具と遠足リュック両方持たせての登校。
遠足が延期になったとしても、どっちみちお弁当は作らなければなかなかったので、
悩むことなくRunRun弁当作りました。
遠足弁当は毎回同じ内容になってしまうけど、
年に数回しか手作り弁当を食べる機会はナイのだから、
好きなモノばかり詰めてもOKだよねっ。(笑)



0617.jpg

【 6月17日のRunRun弁当 】
   小さなエビフライ、ベーコン入り野菜炒め、卵焼き、ブロッコリー、リーフレタス、
   ごはん、漬け物、サラダ(リーフレタス・キュウリ・赤パプリカ・グレープフルーツ)


福神漬け、ごはんにのせたらカワイイねっ。 キライな人はキライだろうけど。。。(笑)
小さなエビフライは、冷凍食品なんだけど、コレなかなかプリプリしていて美味しいの。




0618.jpg

【 6月18日のRunRun弁当 】
   鶏の唐揚げ、キャベツ、ブロッコリー、プチトマト、ゆで卵、
   サラダ(リーフレタス・キュウリ・ホタテの稚貝・プチトマト・グレープフルーツ)


前日の残りモノを使って、鶏の唐揚げ弁当にしました。
ごはんの上に、キャベツの千切りののせて、甘辛タレを作り、ご飯全体にかけて、
その上にタレを絡ませた鶏の唐揚げをのせて、海苔とゴマをかけました。
サラダにボイルしたホタテの稚貝を~。
小さな小さなホタテちゃん、プリプリしていてメチャうまっ!(>▽<)




0621.jpg

【 6月21日のRunRun弁当 】
   イカの天ぷら、しめじとピーマンとパプリカのオイスター炒め、卵焼き、ブロッコリー
   プチトマト、リーフレタス、黒米入りごはん、梅干し、しそ昆布
   サラダ(サニーレタス・キュウリ・カニカマ・イチゴ)


イカの天ぷらは、前日スーパーの半額になっていたお総菜。(笑)
小さめのイチゴが安く売っていたので買ってみました。甘くて美味しかったです。




0624.jpg

【 6月24日のRunRun弁当 】
   お魚のフライ、しめじとピーマンと人参の炒めモノ、卵焼き、ほうれん草のゴマ和え、
   リーフレタス、プチトマト、梅干し、漬け物、ごはん、
   サラダ(リーフレタス・大根・水菜・カニカマ・イチゴ)


お魚のフライは、スーパーお総菜で半額になっていたモノを冷凍保存していたブツです。
ほうれん草のゴマ和え。 
ゴマは、ソネブロを通じていつも料理教室へ通っている気分になっている、
お料理の先生 piattopiattoさんから届いたゴマを使用。
(piattopiattoさん、ありがとう~ございますぅ~♪(^_^)/)
スゴイしょっ。 piattopiattoさんのお顔付き推奨品シールがっっっ!(@_@)

06241.jpg

実は、私、煎りゴマばかり使っていて、すりゴマって買ったことがなかったの。
袋を開けたら、大好きなゴマの香りが~♪♪♪ 
ペロリッなめてみたら、この金ゴマ、ウマッッッッッい!(笑)
ゴマをすりすりすることなく、すぐ使えるので便利だねっ。(^▽^)
最近は、なるべくゴマを摂りましょう~♪ と気にしているせいか、
何かにでも チョッとゴマをかけるようになったかも。 ほんのチョッかもしれないけど。。。へへへ



RunRun弁当、こんなのできたよ~♪ (^▽^)/



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
お弁当美味しそうですね!!
中でもミートボールは大好きです(●^o^●)
入っていたら嬉しくなります♪
※コンビニのエクレアですが美味しかったですよ♪
by qoo2qoo (2009-07-03 16:23) 

kyoko

このお弁当には幸せの香りと色が・・・。
私も真面目にやらなくちゃ・・・と思った次第・・・。
by kyoko (2009-07-03 19:32) 

ひまわり

おいしいおべんとうやご飯いっぱいみせてもらいましたよ~。
本土に戻ってきてもしかしてともたん体重ふえてこない?(笑)
あんまりおいしそうなので私ならたべすぎちゃいそう・・・(爆)

ゴマ私も大好きです。
手巻き寿司をするときにすし飯に混ぜてももおいしいよ。

by ひまわり (2009-07-03 23:46) 

たろう

今回もまた
彩りよくて美味しそうなお弁当いっぱいですね!!
うずらくん、可愛いな~♪
たまには、
お弁当持って仕事じゃなくて、
お弁当持っておでかけしたいです(^^)
by たろう (2009-07-04 06:09) 

kotobukimaru

福神漬けをご飯の彩りにするってナイスですね。
甘じょっぱい福神漬け、大好きです。

毎食綺麗に作って、凄いなぁ。
こんなお弁当持って仕事に行きたいです。
by kotobukimaru (2009-07-04 08:25) 

ともたん

みなさん、こんにちはっ!
RunRun家に遊びに来てくれありがとう~ございます。
nice! & コメント、サンキュ~♪です~。(^▽^)/

★ qoo2qooさん ★
お弁当に何入れて欲しい?って子供達に訊くと、
必ず「ミートボール~♪」って言います。(笑)
エクレアって、だいたい横にシュークリームがあるでしょっ。
すると、シュークリームを買っちゃう・・・なので久しく食べていない。。(笑)

★ shinさん ★
nice! サンキュ~です♪(^▽^)/

★ きむたこさん ★
nice! サンキュ~です♪(^▽^)/

★ piattopiattoさん ★
nice! サンキュ~です♪(^▽^)/

★ kyokoさん ★
>幸せの香りと色が・・・。
ホント? すごく嬉しいお言葉~♪♪♪(*^_^*)

★ andyさん ★
nice! サンキュ~です♪(^▽^)/

★ ひまわりさん ★
本土に戻ってきて、利尻より2㎏減ったかなぁ。
利尻の時は、MAX太っていたからなぁ。
本土の方が、お野菜いっぱい食べられるから、その分、少し減ったかなぁ。
けど、あと3㎏は痩せたいなぁ。健康維持のために。
私の身長からすると、今からー3㎏でもポッチャリなんだけど、
あまり痩せるとシワが増えて、かえって老けちゃうかも~なので~。
少々ポッチャリの方が。。。ねっ。(^_-) へへへ
酢飯にゴマ、美味しそう~♪♪♪φ(.. )メモメモ

★ たろうさん ★
なんとなく分かってきたこと。。。
何でも、彩り良かったら美味しそうに見える!(* ̄ー ̄)b
ジジババ食卓(茶系の煮物等)の方が好きだけど。。。(大爆)
あ~、私もおでかけしたいなぁ~★(^▽^)

★ kotobukimaruさん ★
副神漬け入りおにぎりも美味しいよねっ。(笑)
子供の頃は、あまり好きでは無かったかも~。
大人になって、どんどん食べられるようになっていくのって不思議。
お弁当作りも毎日ではナイので、頑張れるのかなぁ。
今のところは、楽しんで作っています。(^_^)v
by ともたん (2009-07-04 10:41) 

ともたん

★ まっきーさん ★
nice! サンキュ~です~♪(^▽^)/

★ スカビオサさん ★
nice! サンキュ~です~♪(^▽^)/

★ バニラさん ★
nice! サンキュ~です~♪(^▽^)/

★ pan-nohiさん ★
nice! サンキュ~です~♪(^▽^)/
by ともたん (2009-07-06 19:52) 

piattopiatto

ほんとに、うまいっしょ?この金ごま!
by piattopiatto (2009-07-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。