SSブログ

ある日の晩ごはん (4) [晩ごはん]

0907041.jpg

   ◎ 冷やしラーメン (キャベツ・キュウリ・プチトマト・カニカマ・錦糸卵・ワカメ)
   ◎ ホタテの稚貝のゴママヨ和え


暑い日だったので~。(^_^)
何度か紹介していますが、ベルの『冷やしラーメンスープ』のタレが大好きで、
おそらく30年以上は、使い続けています。
冷やしラーメンの時だけではなく、サラダのドレッシングとしても~。


 0907042.jpg

つけ合わせで、ボイルしたホタテの稚貝ちゃん。
ゴマ油とマヨネーズ、塩コショウで和えました。
もう・・・ダメ・・・になりかけた貝割れ大根を、てっぺんにのせて。(笑)
このホタテの稚貝ちゃん、プリプリしてメチャうまっ!だった~♪♪♪




0907043.jpg

   ◎ 牛カルビー丼 (人参・玉ねぎ・ピーマン・赤パプリカ・キャベツ)
   ◎ おみそ汁 (大根・ワカメ)


ダーリン居ない日だったので、簡単に作れるメニューで~。
味付け牛カルビーがあったので、フライパンで炒めて作りました。
お皿にごはんを盛って、千切りキャベツをのせて、炒めたお野菜のせて、
味付き牛カルビーをのせて、ゴマをふって~。
美味しかったです。(^o^)




0907044.jpg

   ◎ ポークソテー (しめじ・玉ねぎ・アンパンマンポテト・レタス・水菜・プチトマト)
   ◎ ゴーヤチャンプルー (ゴーヤ・豆腐・ウインナー・赤パプリカ)
   ◎ コンソメスープ (人参・玉ねぎ)
   ◎ 黒米入りごはん


かずぴーのリクエストで、久しぶりにポークソテーにしました。(^▽^)
いつものようにフライパンで焼くと、2回に分けて焼く~なので、
今回、おNEWホットプレートを使って焼くことにしました。
焼き肉用の穴あきプレートがあったので、よりヘルシーにするため使ってみました。


0907045.jpg 0907046.jpg

つけ合わせのアンパンマンポテトも一緒に焼いてみることにしました。
高学年の小学生だというのに、アンパンマンポテトも・・・と思ったけど。(笑)
遠足のお弁当用に使ったのが余っていたので~。ふふふ

う~~~~ん・・・。火力が弱かったのかぁ。油分が落とされたからかなぁ。。。
固いお肉になっちゃった。。。(^_^;)ゞ
やっぱり、フライパンで強火で一気に焼いた方が、外はカリカリ中はジューシーになるのかな?
お肉の叩き込みも少なかったかなぁ。。。
味的には美味しかったけど・・・固くて・・・。とほほ

0907047.jpg

大好きなゴーヤが安く売っていたので、ちょっぴり小さめだったけどゲット。
冷蔵庫に豆腐があったので、チャンプルーにしました。
いつもは、普通に炒めるて味付け~だったけど、
今回、ゴマとかつおぶしをたっぷりかけて、いつもと違う味付けにしてみました。
豆腐とゴマって合うでしょっ。 美味しかったです~♪




0907048.jpg

   ◎ トラウトサーモンのソテー (レタス・水菜・大根・プチトマト)
   ◎ ポテトサラダ
   ◎ 卵スープ
   ◎ ごはん

お弁当用に~~と思って買っていたトラウトサーモン。
処理もせずに冷蔵庫のチルド室に入れたまま。。。。
ヤバイッ。消費期限が。。。
食べるには全然OK~だけど、今更冷凍保存しても・・・だったので、
ダーリン居ない日でしたが、一応、晩ごはん作りました。(笑)
甘塩サーモンだったので、塩はかけずにコショウと小麦粉をふり、バターでソテー。
ポテトサラダも、かなり久しぶりに作ったかも~。 美味しかったです。


ってな感じのRunRun家の食卓 『ある日の晩ごはん』 でしたっ。 (^▽^)/



nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

kotobukimaru

アンパンマンポテト、美味しいですよね。
うち、下の娘が高3まで食べてましたよ(笑)
お弁当や忙しい朝ごはんに重宝しますよね。

ベルの冷やしラーメンのスープですね。
僕、普通の醤油にお酢の冷やし中華も好きだから、
今度買ってみますね。ベルのは今日、普通のラーメンスープは
買ってきたところなのよね。
安くて美味しくて重宝してます(笑)
by kotobukimaru (2009-07-04 16:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
冷やしラーメン、いいですね~♪
偶然、今晩、冷麺を食べに行く予定です!!
アンパンマンポテト面白いですね!!
素敵な料理ばかりですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-07-04 16:41) 

スカビオサ

冷やしラーメン、冷やし中華、そうめんに冷たいパスタの季節になってきましたね。
この冷やしラーメンのスープ、初めて見ました。
今度探してみようっと。
今日ね、ゴーヤーチャンプルーを食べました。
ゴーヤー、美味しいよね。(^_^)v
by スカビオサ (2009-07-04 21:49) 

たろう

冷やしラーメンの季節ですね!
冷やしラーメンのスープは酸味の効いたのですか?
名古屋は酸味の効いたスープに
マヨネーズが定番で、
コンビニなんかの冷やし中華にもマヨネーズが付いてるのですが
それってこの地方だけなのかな~;;;


by たろう (2009-07-05 06:20) 

ハム子

冷やし中華ではなくて冷やしラーメンなんですね~。
ん?おんなじモノ?呼び名が違うだけ?

アンパンマンのポテトはハム子家的には懐かしい~。 
by ハム子 (2009-07-05 22:03) 

pan-nohi

”冷やし”がおいしい季節ですよね!
冷やしラーメンもおいしそうです。
さっぱりといただけますね!

↓のお弁当もとってもおいしそうでした♪
どれから食べようか迷うぐらいいっぱいで
楽しいお弁当ですね!
by pan-nohi (2009-07-06 16:41) 

ともたん

みなさん、RunRun家に遊びに来てくれてありがとう~ございます!
そしてnice! & コメント、サンキュ~です~♪(^_^)/

★ まっきーさん ★
nice! サンキュ~です~♪(^▽^)/

★ kotobukimaruさん ★
アンパンマンポテト、高3まで食べていたってことは、
RunRun家もお弁当のおかずで、これからも登場多し・・・だね。(笑)
ベル商品って、もしかして北海道だけかなぁ・・・とも思ったけど、
kotobukimaru家地域も売っているんだっ。だけど、全国区ではナイよね?
ベルのジンギスカンのたれは売ってる?
ってか、ジンギスカンは、やっぱり北海道?
子供の頃から、ベルの缶入りラーメンスープあるよ。美味しいよねっ。(^_^)

★ qoo2qooさん ★
暑い日は、冷たい麺ばかり食べたくなるよねっ。
冷やしラーメンだと野菜たっぷり食べられるから大好き。
アンパンマンポテト、カワイイんだよ~♪
アンパンマン・カレーパンマン・食パンマン・バイキンマン・ドキンちゃん。
の顔のポテトがあるの。(^o^)

★ 花乃子さん ★
nice! サンキュ~です~♪(^▽^)/

★ yuki999さん ★
nice! サンキュ~です~♪(^▽^)/

★ スカビオサさん ★
ベル食品って所の商品で、子供の頃からあるの。
そこの会社の主要商品は、ジンギスカンのタレかなぁ。
スカビオサ家地域では売っていないのかなぁ。
どこまで置いている(売っている)のか気になってきた。(爆)
ゴーヤ、美味しいよねぇ~♪ 大好き~♪
23歳過ぎてから食べられるようになったけど。。。(爆々)

★ たろうさん ★
この冷やしラーメンスープは、酢醤油系の味。
他でも色々あるけど、私好みの酸味なの。
ここ数年前くらいから、マヨネーズが付いているのも見かけたことあるよ。
マヨネーズかけても美味しいよねぇ。
北海道では、からし付きが定番かなぁ。
”食”って、地方によって違うのが面白いよねぇ。(^▽^)

★ shinさん ★
nice! サンキュ~です~♪(^▽^)/

★ バニラさん ★
nice! サンキュ~です~♪(^▽^)/

★ ハム子さん ★
私も???って思ったことあるんだけど、
呼び名が違うだけで、『冷やし中華』のことだよ。(^o^)
ラーメンサラダもあるけど、野菜が多いってことかな?とか。(笑)
アンパンマンポテト、なかなか美味しいよね。ふふふ

★ pan-nohiさん ★
冷やしラーメン、RunRun家では酢醤油系で食べる事が多いです。
酢でさっぱりさせて~、なんか身体にイイ感じするし~。(笑)
お弁当作り頑張ってます~♪ 
”楽しいお弁当”だなんて、嬉しいコメントです~★(≧∇≦)
by ともたん (2009-07-06 19:49) 

ダイモン。

冷やしラーメン!
食べてみたいと以前から思っているのに、
食べたことないです。
家で、冷やしラーメンが食べられるなんて、
いいな~。
by ダイモン。 (2009-07-06 22:36) 

ともたん

★ ダイモン。さん ★
RunRun家の冷やしラーメンは、
ラーメンサラダに近い冷やしラーメンです。(笑)
キャベツの千切りたっぷり盛ります。へへへ

★ まいちさん ★
nice! サンキュ~です。(^_^)/
by ともたん (2009-07-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。