SSブログ

ある日の晩ごはん (7) [晩ごはん]

みなさん、超お久しぶりです!
私のこと、覚えてくれているでしょうか。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

去年の12月から・・・・あっという間に9月です。あはは
この間に、いろいろなことがあったRunRun家。
3月末に、またまた引っ越しでした。
今は、北海道の東の方で、人より牛の方がたくさんいる地域で暮らしています。
心配していた学校の方は、
初登校した翌日、子供達、「昔からココに住んでいるみたい~♪」と。
クラスの輪の中へ、すんなり入っていけたみたいでホッとしました。
ダーリンの仕事の方は、より一層、忙しくなりました。


全然パソコンに向かうことが出来なかった間も、ずっと画像を撮っていました。
いくつアップ出来るかなぁ。。。あはは



s1009031.jpg

   ◎ エビマヨ (レタス・ブロッコリー・トマト)
   ◎ お麩のネギ焼き
   ◎ キュウリの即漬け
   ◎ 春雨スープ (春雨・ニラ)
   ◎ ごはん



エビが超安かったので2パック買って、たっぷり作りました。
エビチリにしようか、エビマヨにしようか迷い、かずぴーに聞いたら、
「エビマヨ! 絶対エビマヨ!」だって。

お麩のネギ焼きは、ES○E 8月号に載っていた奥薗先生のレシピを参考に。
う~~~~~~ん。。。美味しいことは美味しいけど。。。
たっくんとダーリンは「美味しいよ~♪」と言ってくれたけど、
お麩30gを手で細かく砕く作業が私には面倒だった。。。
確かに冷めてもふわふわ感はあったけど。。。
次は、小麦粉を使ったちぢみとして登場する事でしょう。。。(爆)





s1009032.jpg

     ◎ 串揚げ (エビ・豚肉・鶏肉・ふぐ・あんこう・さつまいも)ブロッコリー・トマト
     ◎ オニオンスライス (レタス・かつおぶし)
     ◎ 薩摩揚げとピーマンのあっさり炒め
     ◎ おみそ汁 (小揚げ・玉ネギ・ワカメ)
     ◎ ごはん


毎月お取り寄せしているグルメ会の一品。
8月は串揚げを注文していた。 コレ、美味しい~のぉ~♪♪♪
お魚とお肉はもちろんのこと、さつまいもも甘くて美味しかった~。

オニオンスライスは、5月にメチャメチャRunRun家で流行っていて、
新玉ネギを使って毎日のように食べていました。 今回は、久しぶりの登場。
あっという間に食べちゃいました。





s1009033.jpg

   ◎ マグロの刺身
   ◎ 豆腐のベーコン巻き巻き
   ◎ もやしと薩摩揚げのあっさり炒め
   ◎ かぼちゃの煮物
   ◎ おみそ汁 (キャベツ・人参・卵)
   ◎ ごはん


得意なベーコン巻き巻き。(笑)
今回は、初めて豆腐を巻いてみました。
こりゃ~~~、大好評~~~~♪♪♪
たっくんに 「ベーコン巻きでは、2番目に好きだなぁ~♪」だって。
一番は、もちろん牡蠣です。(笑)

かぼちゃの煮物、最近は好評で、すぐ売り切れます。
前まで、私くらいしか食べなかったのにねっ。(苦笑)
ダシで使う昆布、そのままカボチャと一緒に食べるように、
最初から細く切って煮ちゃいました。 
最近、この方法で調理して昆布も食べちゃってます。



ごちそうさまでした。(^▽^)/



4月、15年間一緒に暮らしてきた猫のあんちゃんが天国に旅立ちました。(T_T)
しばらくは、猫ちゃんは・・・・って思っていたけど、
ひょんなことから、7月末に2匹の子猫ちゃん達がRunRun家に仲間入り。


s1009034.jpg


左が ココア♂、 右が ミルク♀ です。
よろしくねっ。



nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

やまる

お元気そうで何よりっす~
相変わらず美味しそうなゴハンに囲まれてて幸せそうです(*^^*)
豆腐ベーコン巻、やってみよっと♪
by やまる (2010-09-03 20:00) 

ひまわり

お久しぶりで~す。
元気な便りでうれしいですw~。
あんちゃん残念でしたね。
でも かわいい子猫ちゃんたちがきてくれてよかったね。
ココアにミルクお顔の色からきているのかな(笑)

今度のお引越し先も自然に恵まれて
たっくんやかずびーくんますますたくましくなりそうかな
相変わらずのおいしそうな食卓 感心しています。
どれもみなおいしそうだけれど
私はほっこり煮えた かぼちゃ が食べた~いぞ(笑)
by ひまわり (2010-09-03 22:06) 

saru

今夜はエビマヨだ~

by saru (2010-09-04 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。