SSブログ

晩ごはん 4月 14日(月) [ケイタイより]

image.jpeg



高校の時の担任だった先生から、
退職の挨拶ハガキが届いた。

空手を教えている先生で、強面。
当時、巨人ファンだったので、
巨人が負けた翌日は、超キゲン悪し。

新一年生の入学前オリエンテーション時、
まるでヤ○ザみたいな風貌なので、
誰もが、その先生のクラスにはなりたくない!と思っていたし、
私は別のクラスだったので、ホッとしたのを今でも覚えている。

2年生のクラス替え。
その先生のクラスになった。
とても嬉しかったのを今でも覚えている。
見た感じ、超怖いし声も低いし、
とにかく怖いけど、
みんな先生が大好きだった。
勿論、私も大好きだった。(≧∇≦)

私は、忘れ物が多く、その度に罰として先生のげんこつを頭てっぺんで受けた。
多分、女子の中で2番目に、げんこつを多く受けていると思う。(;^_^A
これが、超痛いのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
だけど、何故か、嬉しい罰。(笑)
誰も文句は言わなかった。
今の時代なら、体罰で訴えられちゃうね。

色々思い出がある先生からハガキが届き、
まだまだ若いと思っていたので、
ビックリした[あせあせ(飛び散る汗)]
ってか、自分も高校卒業してから、
四半世紀以上経ってるんだもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
歳とって当たり前だよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ハガキを見て、高校時の思い出が、
一気に頭をよぎりました。(笑)


《 晩ごはんのメニュー 》

ホタテのフライ、
ホタテのマヨチーズ焼き、
お味噌汁(大根、ワカメ)、
筍の炊き込みごはん。


頂いたホタテを使って。
既に殻むきで貝柱の身だけなので、
扱いやすかったです。
ホタテのマヨチーズ焼きは、
貝柱を3、4個に切り、
クレイジーソルトとマヨネーズで和え、
器に入れて、ピザ用チーズを適量かけて、
トースターで焼き目がつけばOK。

筍ごはんは、筍の水煮を使って。
美味しかったです。


ごちそうさまでした。(・ω・)ノ
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 1

kotobukimaru

ホタテのフライ、贅沢ですね~
揚げ物好きには堪りません!
by kotobukimaru (2014-04-15 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。