SSブログ

晩ごはん 4月 17日(木) [ケイタイより]

image.jpeg



《 晩ごはんのメニュー 》

焼き鯖寿司、
マグロとアボカドの和え物、
枝豆豆腐、
キノコと鶏団子のスープ。



広告の品で、鯖もキノコもアボカドも安く買えた。
マグロの柵は、前日に半額ゲット出来ていたし、
枝豆豆腐も半額だったので、
本日は、安く済んだ。笑


焼き鯖寿司は、簡単なのに豪華に見えるから好き。(笑)
子供達にも、大好評な一品です。
我が家は、少し小さいかなぁ?くらいの鯖4枚に対して、お米3合で作ってます。
鯖は、骨を抜いてから焼いて、冷ましておく。
細かく刻んだガリと、たっぷりの白胡麻を入れて、酢飯を作ります。
冷めたら4等分にしてラップにのせて、
しっかりと土台?を作ります。
その上に、大葉をのせ(我が家は3枚使用)、焼いた鯖をのせて、
ラップでしっかりくるむ。
これを4個分作る。
切り分ける時は、
ラップでくるんであるままの状態で切った方が、
キレイに切れます。

マグロとアボカドの和え物は、
マグロとアボカドは適当な大きさに切り、
わさび醤油に絡めるだけ。

枝豆豆腐。
枝豆の味がして、甘くて美味しいの♪
賞味期限ギリギリだったので、半額で買えた。ラッキー♪

キノコと鶏団子のスープ。
シメジ、エノキ、エリンギ、舞茸、
他に、大根、人参、玉ねぎ、こんにゃくが入ってます。

美味しかったです。


ごちそうさまでした。(・ω・)ノ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩ごはん 4月 16日(水)RunRun お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。