SSブログ

晩ごはん 4月 24日(木) [ケイタイより]

image.jpeg



ちょっとwww♪ ちょっとwww♪

真剣佑(まっけんゆう)くん。
かっこいい☆
カワイイ♪
イケメン♪(≧∇≦)

チェックだわ♪ (=^ェ^=)



《 晩ごはんのメニュー 》


なんちゃってカツ丼、
サラダ、
お味噌汁(大根、小揚げ、ニラ)。


木曜日の夜7時から、
中学校の男子バスケ保護者総会があったので、ササっと出来て、子供達でも温めて食べられるものを…。
ってことで、そういう時は、
カレーライスか、なんちゃってカツ丼。

確か…グッチ裕三さんのレシピを参考に、
我が家風にして作ってます。
1人1人作るのではなく、
具は一度にフライパン全体で作ります。

材料は、豚バラ肉、長ネギ、天かす、
生姜、卵。

水 250〜300cc、 顆粒ダシ 大さじ1、
醤油 75cc、みりん 150cc、
生姜 5〜6枚をフライパンに入れて沸騰。
タレ?の味見をして調整。
3〜4センチ幅くらいに切った豚バラを入れ、
菜箸でかき回す。
(豚バラ肉 500〜600gくらい)
斜め薄切りにした長ネギ2本分を全体に入れ、
天かす1袋分を全体にかけ、
最後に溶き卵5個分を全体にかけ、
再度、沸騰してきてら火を止めて、
蓋をして卵がイイ感じになるのを待つ。

簡単でしょ。(=^ェ^=)
食べると、口の中ではカツ丼よ。笑


サラダは、
先日の残りと水菜を合わせて作りました。


ごちそうさまでした。(・ω・)ノ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩ごはん 4月 23日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。